このホームページでは受験についての体験談が色々書いてあるよ!経験者からのアドバイスも満載!

目指せ志望校☆合格するために

目指せ志望校☆合格するために

最近のお子さんは早いと幼稚園からお受験が始まってしまう子もいて大変だと思いますが、受験で致命傷になってしまうのは不得意科目があることでしょうね。
私は高校の入学のときに、初めての受験を経験しました。それまでの学校での期末試験や学期の真ん中くらいに行われる中間試験、県の同学年の子供が全員参加しての模試などでいつも苦手としていた科目が数学でした。
国語や社会などは平均点よりも上だったのですが、数学が平均点よりもかなり下だったので、自分が進学を希望していた高校への入学が危ない状態でした。
そんな状態でしたが、中学3年生になる春休みときに母親が家庭教師を勧めてくれました。
私の住んでいるところには、毎年の大学入試のときに倍率が全国でもいつも上位に入っている大学があるのですが、そこの大学生の人をどこからか見つけてきてくれて、その人に主に数学を教えてもらうことになったのです。
教え方が上手かったのか1対1だったからなのか、それから数学の点数を良くなって希望していた高校へ入学することが出来ました。

Copyright (C)2014目指せ志望校☆合格するために.All rights reserved.